私と猫の古い農家屋敷生活

昭和っぽい、広くて古い農家の屋敷に暮らしています。地方都市近郊なのに、農村感あるこの家で考えることを綴っていきます。

叙々苑ランチ🥩



これまた中止になるのかと思っていたけど

仕事のご褒美会だし

少人数ということなのでゴチになりました


普段食べている地元とどこが違うのか

いつもの何倍も高価なんだろうと

お上品にちまちまと食べてきました

いつもはアホのようにガッツリ食いの私が😅


ナムルとキムチはすごくおいしかった👍


お馴染みのお店は

大昔に食べたキムチもどきの朝鮮漬け

というような辛い浅漬けなので

それはそれで手作りのおいしさだけど

タイプが違う

日本人向けのマイルドなキムチって感じかな

これも普段スーパーで買うのより

よっぽど高価なのかな


節分過ぎて

今日が本当の新しい年の流れが始まる日


最後の最後にどんよりすることがいろいろあって

夜明け前が一番暗いという言葉通りの

現実が見えたけれど

それらダメな全部が消え去ることで

次の良いことがあるということ


高価なお肉で厄落とししたってことで

めでたしめでたし😁