私と猫の古い農家屋敷生活

昭和っぽい、広くて古い農家の屋敷に暮らしています。地方都市近郊なのに、農村感あるこの家で考えることを綴っていきます。

感染予防対策ランチ



新年会は泣く泣く中止としたけれど

厳選メンバーでランチは決行‼️


郊外のイタリアンレストランは

お客さんが多くてびっくりしたけれど

店内が広々で回転も速く

喋りまくりのメンバーも

食事以外はマスク着用

頑張って感染予防に努め

楽しみひとときを過ごせた


次回は4月に決定して

今日参加できなかったメンバーのリベンジ企画で

またこの店を予約して帰ってきたし


パスタ🍝もピザ🍕もおいしかったし

悩んだ末に私が選んだデザート

南瓜のチーズケーキは大当たり😊



高校の役員で一緒だったみんなは

子どもが卒業してだいぶ経つのに

全然変わらない


お互いそこまで親密というわけではなく

個人的なことを深く知っているわけではないし

住んでいるところもバラバラで

この集まり以外は会えない


なのにそんなことはあまり関係なく

学校が好きでつながっている

子どもと他の親と一緒に楽しめた良い高校だったということだけで

先生とも今でも仲良く連絡していたりする


そんなメンバーは

近況報告からあれこれ

話題が尽きることもなく面白くて

こんな集まりも心地良い


今から次回がたのしみ😊


今回中止した新年会のリベンジ

先生たちも交えた飲み会🍺が早くできますように