私と猫の古い農家屋敷生活

昭和っぽい、広くて古い農家の屋敷に暮らしています。地方都市近郊なのに、農村感あるこの家で考えることを綴っていきます。

桜巡り

今週は桜が満開🌸

仕事で走り回りながら

好きな桜の木をみてきました。


交通量の多い沿道脇の大木

学校

川沿いの桜並木

そして津波被害のあった地域


その場所にいながら

いろんな出来事を見てきた木たち


花を咲かせるひとときのために

じっとその場で枝を広げ続け

見る人たちの心を和ませるけれど

それもほんのわずかな時間だけ

咲いてる時以外は注目されることもなく

なんと控えめな存在なのかと

いろいろ学ばせてもらった気がしました


結果ばかり求める日々を送るのではなく

長い目で

ゆったりした気持ちで

功名を焦ることなくですね