私と猫の古い農家屋敷生活

昭和っぽい、広くて古い農家の屋敷に暮らしています。地方都市近郊なのに、農村感あるこの家で考えることを綴っていきます。

確定申告終わらなかった💦



天気も良いので

仕事を休んで確定申告へ。


海はきれいだし

なかなか良い気分で出かけたところが

予約だけでいっぱいだから、

時間前に受付終了したとのこと。

電話で問い合わせた時は

そんなこと言ってませんでしたよ😅


来週まではスケジュール満タンで

再来週に来るしかないか〜


先週末から予定が次々入ってきて

断ることを知らない私は全部引き受けてしまい、

今のうちにと思ったんだけど。


天候も不安定だし忙しいしで

洗濯も掃除もできなかったのが、

お雛様も出せたし

半日だけど仕事サボって良かったことにしましょう。



毎年2月はダメダメな私が、

人には1年のバイオリズムというのがあって

それでだったと分かってから

そんなもんだと過ごしてきたらば

久々平和な2月となり、

気がつけば月末。


もともと楽観的な性格なんで

ダメ元、ダメ良しで

良い時の喜びを大きく感じることもできるわけだし


まあいいか


と、日々お気楽に生きていければいいさ。




なんでも必然。

悟りを開いたか🙏😆😆😆