私と猫の古い農家屋敷生活

昭和っぽい、広くて古い農家の屋敷に暮らしています。地方都市近郊なのに、農村感あるこの家で考えることを綴っていきます。

春の訪れは農作業から



2月は庭には福寿草

3月寒さにさようなら

4月になったら‥…       ♪♪♪



私は、

裏の畑から耕運機の音が響いてきて

春の訪れを感じます



暖かい(暑い)日があったり

桃や梅の花も咲き始め桜も

あっという間に咲くのでしょう


この地区の活動に参加していて

お花見🌸

という大々的な行事がないのは

最初は不思議だったのだけれど

それは農繁期だからなんだ🤔

ということに気付き

皆で揃って楽しんだりしなくても

その辺あちこちに咲く桜を

農作業しながら観ることができるし

個個人で楽しみましょうってことで

私もわざわざ行くこともなく

ついで花見をしています


広い納屋の前の

全天候型バーベキュースペースを

今年も楽しく稼働させたいものです