私と猫の古い農家屋敷生活

昭和っぽい、広くて古い農家の屋敷に暮らしています。地方都市近郊なのに、農村感あるこの家で考えることを綴っていきます。

N.S.P



小学生の頃

クラスメイトの兄さんが

N.S.Pの熱烈なファンで

その影響を受けて好きになった


昔の子どもはレコードなど買うなんて

めったにできないことで

コッキーポップとかの

テレビやラジオで聞くくらい

コンサートなんて夢のまた夢


復活してくれた頃は大人になっていて

そのうちコンサートに行こう

なんて思っているうちに

天野くんが亡くなってしまい

すごくショックだった😥


断捨離していて見つかったCD



八十八夜を聴いて泣きそうになった


♪本当はあの人に手を引かれ

 いっしょの人生を歩きたかった


このフレーズが好きで

ここで感極まった


重なる思い出は今も昔もないのに



堀ちえみの曲で

なんでか一番心に残る曲があって

天野くんの手がけた曲だと知った時

なるほどな🤔と思った


断捨離のために聴いてみたけど

これは永久保存だな


高橋竹山も捨てないでおこう






フォークソング全盛期でもあり