私と猫の古い農家屋敷生活

昭和っぽい、広くて古い農家の屋敷に暮らしています。地方都市近郊なのに、農村感あるこの家で考えることを綴っていきます。

老舗揚げ物❓❓❓ランチ



六十年近く前の新婚時代に

この辺りに間借りしていたという

八十代ご夫妻の思い出の店

ではないかと思われるお店

奥さんの話し通りで

創業六十年ということだし


揚げ物がメインで

そこに蕎麦やうどんやラーメンがあるような

ちょっと不思議

店名も『揚 』がメインだし



ラーメンがおいしいということで

先に入店していた二人が注文していたので

和風味の、エビ天かす入りのラーメン


コロッケはでかい


普通厚みの二倍はありそう

これが主食に間違いない


次はコロッケとご飯だけでもいいな


コロナで遠慮して頻繁に会えないけれど

奥さんにおしえてあげよう

テイクアウトの揚げ物買って