私と猫の古い農家屋敷生活

昭和っぽい、広くて古い農家の屋敷に暮らしています。地方都市近郊なのに、農村感あるこの家で考えることを綴っていきます。

お昼寝日和

久しぶりに涼しくて助かりました。


広縁と長い軒のおかげで

薄暗く涼しい座敷の寝室も、

ここ数日は暑くて扇風機が必要でしたが、

今日はちょうど良い気温で、

布団に寝転んで読書しているうちに

すっかり寝てしまいました💦


それからゆっくり昼風呂に入りながら

本の続きを読んで、

時間を気にしないで過ごす幸せ❤️


猫たちもお昼寝の合間に

代わる代わるやって来てかまってくれるし🐱


夕ご飯は、

お味噌汁の出汁に力を入れてみました🍚


明日は月末で一踏ん張り。

次の休みまで頑張ろう。