私と猫の古い農家屋敷生活

昭和っぽい、広くて古い農家の屋敷に暮らしています。地方都市近郊なのに、農村感あるこの家で考えることを綴っていきます。

幼なじみ

幼稚園から大学まで一緒で、

大学から結婚するまで一番遊んだ友だちが、

遠くに引っ越すことになった。


引っ越すまで

頻繁に顔を出すようにしている。


ちょうど帰り道に通るので、

朝市商店街に行ったら必ず


おこわとか

コロッケとか


自分の分プラスで買って、

突然渡しに寄ってみる。


今日は夕方だったし涼しかったので、

鮮度が落ちないと思ってカツオ🐟



まさか

そんなことが起こるなんて

全く考えていなくて、

いつでも簡単に会えると思っていた。


考えてみれば

結婚してからあまり会ってなくても

いつも会ってるような気がしてたから

距離は関係ないのかも。


空間の距離が離れても

心の距離は離れるわけではないからね。


遊ぶ場所が新しくなることを

楽しみにしておこう。

泊まりに来てね

って言われたから、

絶対遊びに行くよ。


彼女の姉さんがお土産を買ってきてくれてた😊