私と猫の古い農家屋敷生活

昭和っぽい、広くて古い農家の屋敷に暮らしています。地方都市近郊なのに、農村感あるこの家で考えることを綴っていきます。

恒例のジンギスカン

いつの頃から

町内会ご近所仲間の飲み会には、

毎回ジンギスカンが登場する。


多分、出張の多い参加者の一人が、

北海道で食べておいしかったから

のような理由だと思う。


お取り寄せはその人物に任せ、

今回は青森からだそうだが、

あちこちから新しいのを探してくれる。


いつもおいしいけれど、

昨夜のは

厚みがあるのに柔らかい、

クセのないマトン。


以前はジンギスカン好きではなかったのに、

いろいろ食べ比べているうちに

味の違いも旨味も理解できるようになって

楽しみになってきた。


ここ最近で一番おいしかったかも。



仲良しというのではない。

普通は他人に言わないような

はっきり言いたい事を言っても、

批判したり

理解してくれたり

家族の域に近いメンバーかな。


帰りに高齢者メンバー二人を送ってあげたら、

梨と茄子をいただきました😊