私と猫の古い農家屋敷生活

昭和っぽい、広くて古い農家の屋敷に暮らしています。地方都市近郊なのに、農村感あるこの家で考えることを綴っていきます。

週末の作り置きお惣菜🥔

冷蔵庫に食材が入っているのが

あまり好きじゃなく

買ったらすぐに完成形にしたい


今日の早く調理してしまいたい食材は

新じゃが、にんじん


半分はカレー🍛

半分は少しだけ茹でで

手で皮を剥いてから

ひき肉の肉じゃが


大根とエノキはきんぴら風


キャベツはお好み焼き用に粗みじんに切り

残りは野菜炒め



というように

全て使い切りました👌




捨てるくらいなら買わない

買ったら食べ切り

使い回し

リメイクを考えるのが好きだから

野菜炒めは麺にのせたり

あんかけにしてご飯にのせたりもできるし

どうやって食べようか🤔


布団も干したし

洗濯もしたし

料理もしたら寝てました😅

椅子の背もたれで



このこも一緒に寝てたみたい


のどかなお休みでした😊