私と猫の古い農家屋敷生活

昭和っぽい、広くて古い農家の屋敷に暮らしています。地方都市近郊なのに、農村感あるこの家で考えることを綴っていきます。

すっかり秋

暑いと思っていたら、

急に涼しくなった。


猫もおひさまに近寄って行ってる感じ😊


朝方は寒いと感じる時もあり、

風邪をひかないように

あったかくて寝ないと😅


昨日は古い砂壁を布でカバーすることにし、

コタツの上に脚立を重ねて、

高い天井に必死に手を届かせて頑張った😊


布は使い切り、

和紙を買って貼ろうかな🤔

百均ですだれを買って

張り巡らす計画が、

この時期売り切れて手に入らず、

なんでか買い込んでいた藍色や青系の布が

こんな時に役立つとは。


玄関の靴箱や

廊下の本箱のカバーにも使っているし、

なるべくあるものを再利用する工夫をしたいし、

ストックした布を活用できて大満足‼️

古い家にもマッチして悪くないな😄


あと一息頑張れ私🤗