私と猫の古い農家屋敷生活

昭和っぽい、広くて古い農家の屋敷に暮らしています。地方都市近郊なのに、農村感あるこの家で考えることを綴っていきます。

雪景色

街中は雪も溶けたのに

少し北方面の山沿いはまだまだ雪が残っていて

山も霞んでる



ダム湖もかなり凍っているみたいで

湖面にテントを張って⛺️

魚釣りをしている人を発見‼️

本当に大丈夫なのかと心配になった

そこまで極寒地じゃないと思うんだけど




田舎暮らしには憧れるけど

北方面だと寒さは厳しそう😨

それでも空き家はなさそうで

先祖代々の土地を

何世代も繋いでいるのは

それだけでも偉いと思う🤔



街中から30分ちょっとでこれだから

山も海も近くて

いろいろ楽しめる

とても良い所に住んでいるんだなあと

あらためてうれしくなった😊