私と猫の古い農家屋敷生活

昭和っぽい、広くて古い農家の屋敷に暮らしています。地方都市近郊なのに、農村感あるこの家で考えることを綴っていきます。

地吹雪体験🌨



出発した時は青空が広がって

土地までは雪景色がきれいだと思ってたのに

局地的に天候が違い



久しぶりの地吹雪地域もあり

晴れてるとこもありで

積雪量がかなり違う

北に向かって多くなるのでもなく

地域差を感じる


目的地はそこまで雪も多くなく

中三から仲良しの友だちのお墓参りができた


お盆、お彼岸と命日あたりには行くようにしてて

今日も行ったわけだけど

なんと

用意してくれたように

お墓に凍りついた蛇の抜け殻発見‼️

お金でも恵んでくれるってことかい🤔

だったらありがたい😊


闘病中の彼女を私の会社に誘い

何年か一緒に働いたりもしたから

思い出は多い


純粋に大きな野望ばかり持って

妄想だって笑い合ってたけど

努力もしてたし

そのためのお金も時間も使ってたし

裏付けのある自信だったから

一緒に前向きになれたことを思い出した


お墓参りのお土産は

それを思い出せたこと