私と猫の古い農家屋敷生活

昭和っぽい、広くて古い農家の屋敷に暮らしています。地方都市近郊なのに、農村感あるこの家で考えることを綴っていきます。

コタツ争い

この冬

コタツの取り合いから

二部屋にそれぞれコタツを置いたが

元々の立派な居間を明け渡した猫部屋ではなく

私が主に生活しているダイニングのコタツが

最近は人気が高い


多分わたし用のふわふわの毛布が目当てらしく

私と猫の取り合いともなる


ついコタツで寝てしまい

寝返りを打った際に

初めて足を噛まれた



こんなことが許せない私ではないが

犯人はシロ猫蓮君だ


仕事でストッキングを履くと

傷が見えるので困るけれど

ちょっと青タン気味だし