私と猫の古い農家屋敷生活

昭和っぽい、広くて古い農家の屋敷に暮らしています。地方都市近郊なのに、農村感あるこの家で考えることを綴っていきます。

新年会 2回目

今夜の仲間とはジンギスカンが定番🥩

最初はそうではなかったのに

一人が持ち込んだのが最初で

頑固なヤツなのでそのまま勝手に継続中😅


食材はその都度お取り寄せで

様々な店の肉を味わってみたけど

私が一番おいしいと思ったのは青森のお店


その回は女子メンバーの孫の出産ラッシュで

コロナ禍だからと欠席が多くて

女子は私しか食べていなかったこともあり

みんなに食べさせたいとのリクエストは

お値段がお高めという理由で

何度もスルーされたけれど

今夜はやっと青森にしてくれた🙌


厚みがあって

やっぱりうまかった👍


コロナ対応で

離れて座って話しにくかったけど

みんな集まれたことは良かった😁

子どもを通じた

二十年前後のお付き合いだけれど

口が悪くて言いたい放題でも

遠慮ないのに悪気のないのが分かるから

長い間気兼ねなく

欠けることなく集まれるんだと思う。



参加している新婦の母の先輩たちに

子どもの結婚式の服装を聞いたら

着物にしたらしいので

まだ着たことのない留袖を出してみよう🤔

そして

染物屋の友だちにチェックしてもらおうかと思う


体がだいぶ成長してるもんだから

前が合わせられないとか

着物にだってサイズがあるからね😅